フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆フェイクスイーツ本☆発売のお知らせ♪

来週早々にもフェイクスイーツの作り方の本が発売される予定です♪



私(Maco)を含め、5名の共著となります。

『かわいいスイーツデコのアクセサリー♪』(河出書房新書)です。

わたしにとっては、共著とはいえ、初めての本です~!



フェイクスイーツ・スイーツデコの作家さんたちが、定番&新作を発表。

スイーツ系だけでなく、なんとベーグルなどミ食品系の作り方も紹介されているんですよ~

わたしも興味津々。

リアルでとってもおいしそう♪



ご興味のある方が、本屋さんで是非手にとって見て下さいね!




こちらはシガレット・ロールのバレッタです♪

これの作り方も載ってます。


コピー ~ IMG_4711
コピー ~ IMG_4709

| ▼Maco講座作品・展示 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスのキーホルダー

アイスは2.5mlサイズの計量スプーンを使っています。
樹脂粘土製。
コピー ~ IMG_4697
そろそろアイスの季節ですね~

| ▼Maco講座作品・展示 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエイターズスクエア公開!

クラフトタウンのクラフトカフェ内にて、ハンドメイド作家をご紹介下さる紹介ページ
クリエイターズスクエアが昨日より公開となりました~♪

一日遅れではありますが、紹介させていただきますね。

Macoは粘土のコーナーでご紹介いただいておりますが、他に羊毛フェルト、編み物、ビーズ作家さんなどなど、沢山紹介されいます。

ご興味のある方は、覗いてみて下さい~

手芸・手作り作品投稿サイト「クラフトカフェ」

craftcafe170_45.jpg

| ▼Maco講座作品・展示 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

