フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸 二日目

世界一の朝食をいただいて、満足満腹で早速観光へ向かいます。
(写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、写真のアップは明日分で!)

まずは三宮へ向かいました。
それにしても神戸は蒸し暑い・・・
しかもちょっと立ち止まっただけで、蚊に刺されます!!
でもタクシーの運転手さんによると、今年は過ごしやすく例年より蒸し暑くないとか・・・・

あまりの暑さに三宮へ着くも既にグッタリで、大丸へ避難です。
あぁ涼しい~。セールの真っ最中で、靴やバッグを買ってしまいました♪
十分涼んだところで、少し歩いて南京街へ向かいます。
2009.0810-0811 神戸 085
横浜の中華街の小さい版って感じでした。
豚まん発祥のお店の長蛇の列を尻目に、我々は冷房の効いた中華のお店で飲茶ランチをすることにしました。
ウェイトレスさんたちは、かわいらいしチャイニーズの方たちで、お料理もなかなかおいしかった♪

フラフラと歩いて港の方へ向かいます。
40分ほどのクルーズへ参加してみました。
2009.0810-0811 神戸 092
のんびりウトウトしてしまった・・・

またショッピングに戻って、その後は生田神社に行ってみました。
2009.0810-0811 神戸 095
残念ながら本堂は工事中でしたが、一応おみくじを引きました。
7つの運の内、私は金運でした!ロトシックス当たらないかな~~

ヘトヘトなので、ディナーまで間、ホテルでしばし休憩します。
こちらがアメニティです。とってもいい香り。
2009.0810-0811 神戸 096

ディナーはこれまた近くで偶然見つけたイタリアンVINOへお邪魔します。
入り口からブリックで、とってもいい感じです。
アラカルトでオーダーできたので、前菜3つにメイン、パスタとフルボトルの白をオーダーしました。
前菜は、ハモと水茄子とトマトのサラダ
アナゴと野菜のフリット
大貝ときのこのガーリックソテー
どれもこれもとっても我々好みの味です!!おいし過ぎる~。
トラットリアの雰囲気で、店内もかわいらしかったです。

こちらは伊勢海老のアクアパッツァ。ムール貝など色々はいってます。
2009.0810-0811 神戸 100

ジャガイモと海老のラビオリ(のようなパスタ)。
2009.0810-0811 神戸 104
おいし~!

デザートまで無事辿り着き、エスプレッソのパンナコッタ、アイス2種、チェリータルトなどの乗った盛り合わせをオーダーです。
今日もとっても満腹満足でした♪
旅においしいものは必須ですね。
神戸大好き。
関連記事

| ▼旅行 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

