フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸 北野ホテル

以前にテレビか何かで見て、一度行ってみたいと思っていたオーベルジュ。
世界一の朝食が、フランス外で唯一いただけることで有名な神戸北野ホテルです。
2泊3日で行ってみました!

新神戸駅からタクシーで10分弱の北野エリアにあります。
思っていたよりもこじんまりしています。
近辺の雰囲気にとっても馴染む洋館のような美しい外観です(写真は夜のものですが)。
2009.0810-0811 神戸 074
お向かいにはイグレックのパティスリーがあります。
2009.0810-0811 神戸 078
かわいい。こちらの扉、自動ドアなのだけど、ちょっと変わった開き方をします。

この日はなんと関東は豪雨で、朝の新幹線に間に合わず午後便となってしまったのでした。
でも、着いたらちょうどチェックインタイムでよかったかも知れません。
北野から異人館エリアは歩いて行けるので、素敵なお店の並ぶ小道をフラフラしながら、早速異人館へ出かけます。
まずは英国館を見学です。
2009.0810-0811 神戸 003
このソファのお部屋では、5時以降はなんとビールなどがいただけます♪
このすぐ隣にクラシカルないかにも英国風パブといった趣のカウンターがあります。

しかも、英国館100周年記念で、ビールは一杯100円でした~
気分はまるでイギリスのパブにいるみたいです。
ビールはもちろん冷えてておいしかったです!

次はお隣の仏蘭西館を見学です。
2009.0810-0811 神戸 020 2009.0810-0811 神戸 023
ドームやガレのランプなどが間近で見れて、なかなか楽しい館でした。

到着が遅かったこともあり、あっという間に夜になってしまいました。
ディナーは偶然見つけたおいしそうなフレンチ「マツシマ」に寄り、プリフィクスのコースを注文しました。

まずは、鶏肉ときゅうりにチーズのソースがマッチした一品です。
続いて前菜です。私はフォアグラのテリーヌをチョイスしました。

ここで、コースの他に旬のおいしそうなスープがあったので、それも追加オーダーしてみました。
桃丸一個分を使ったスープとトマトのスープ!
2009.0810-0811 神戸 056 2009.0810-0811 神戸 057
目にも鮮やかで味も濃厚でおいしかったです~
そして、旬のハモとマナガツオ、季節のお野菜の一品です。
2009.0810-0811 神戸 058
お野菜もおいしくいただけました。

続いてメインです。こちらはポークとソーセージ。
2009.0810-0811 神戸 059
私は、牛頬肉とレンコンやサトイモなど季節のお野菜の盛り合わせです。
とってもおいしかった~。

デザートはココナツのブランマンジェと桃のソルベが出てきました。
ここで終わりかと思っていたら、なんとデザートワゴンが・・・・!
おなかがいっぱいだったのに、チョコのテリーヌ、マンゴーとパイナップルのタルトをチョイスしちゃいました。
もう満足~~♪

食後は歩いてたった数分でホテルへ到着です。
今日は偶然テーブルが一つ空いていたけれど、ガイドブックにも載っていて、人気店らしいです。
サービスも雰囲気もとても良かったので、次回また是非来てみたいお店となりました。