フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバランスって何?

なんだか最近Macoの習い事ブログのようになっていますが・・・

やまもとまさき先生の写真教室 Lilly Chicに通い始めました。
先日、窪田千紘先生のブログで、やまもと先生のチャリティフォトレッスンが紹介されていたのです。
が、あいにく平日の日程だったので、他にクラスはないのかな~と覗いてみたところ、なんとアフターワークレッスンが。
ギリギリ間に合いました♪すごくラッキーだったようです。

初レッスンはコンパクトデジカメでの参加となりました・・・
平日仕事の為、太陽光での撮影がなかなか難しいので、電気の光で写真が上手に撮れたらいいな~と思っていたのでした。
blog 20110418 046
↑こちらはネスト風のかわいいイースターアレンジ。
アングルなど撮影技術は置いておいて、さらにコンパクトデジカメでの撮影ということも置いておくとして、こちらの光、とっても柔らかな自然な昼間の光のように見えませんか??
少なくとも私のようなドシロウトには見えます・・・
が、もちろんアフターワークコースなので、こちらはライトアップです。外は真っ暗。
blog 20110418 034
こちらは当日バッグにつけていた、フェイクスイーツのクッキーチャーム。
コンパクトデジカメで撮影です・・・
いつもは冷たい感じにのぺっと撮れてしまうのが悩みだったのですが、なんとなく温かみのある写真になりました。
とはいえまだまだなので、早く焼き色をもっとふんわりおいしそうに撮れるようになりたいな~

もちろんやまもと先生はとってもきれいに撮影して下さってました♪
それにしても、コンパクトデジカメにあんなに色々調整できる機能があったとは・・・驚き!
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Photo Styling | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

