フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日よりは絶対前に進んでいる!!

今日のタイトルは、会社の友人が教えてくれた、被災地に医療スタッフとして頑張って来られた看護師さんのブログからの抜粋です。
現地での壮絶な経験を、ご自分の言葉でとても素直に書き留められた、貴重な内容だと思うので、紹介させていただきます。
JKTS

こちらは暖かくなったというのに、東北はまた寒さが厳しくなったなんてなんだって不公平なんだろう。
寒い避難所生活を強いられている方達のことを思うと胸が痛みます・・・
が、自分が実際に出来ることは節電と募金ぐらい。情けない。
けれどこの看護師さんが言う色々な支援の形に、なるほどとちょっと励まされたり。
何もしていない上に勝手に励まされて、ますます救いようがないけれど・・・

そしてそして、現場で昼夜を問わず活動されているすべての方々には本当に頭の下がる思いです。
復興の為、不眠不休で働いている様々な職業の沢山の方達の日々の活動に感謝です。
みんなの復興を願う思いが、こういう方たちの力で形になっていくのですね。
人間の力って素晴らしい。

昨日よりは絶対前に進んでいる!!

微力が集まって大きな力になりますように。

いつかみんなの努力と流した涙が報われるときが必ず来ますように。


などなど、毎日最後の言葉がずっしり重く、そして暖かい・・・
本当に本当にその通りになるようにと心より思います。
関連記事

| ▼Everyday Life | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

