フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワー・タッセル

寒い週末でしたね~
沖合いに流されていた家の屋根に取り残されたワンちゃんが、無事救出されたとのこと!
本当に良かったです。

飼い主を見失ってか、途方にくれている泥だらけのワンちゃんたちを、地震直後にテレビで見ました。
そして、ペットと一緒の為に避難所に行くのをためらってる方たちがいることも。
飼い主とはぐれてしまったペットが無事保護され安全なところにいれますように、また飼い主さんたちが愛するペットに再会できるように、少しでも助けになればと思っています。
緊急災害時動物救援本部は動物たちを助けるべく活動されています。
支援金も募集しているので是非覗いてみて下さい。

先日の看護師さんのブログで、少し先の話にはなりますが、復興を助ける為にその地を旅行することも助けになるのでは、というようなことが書いてありました。
なるほど。
確かに最近、あちこちの観光地が相次ぐキャンセルで打撃を受け、生活もままならない方が増えているようです。

父が都内の馴染みの床屋に行って来たのですが、そこのご主人が、
「地震後、全くお客様が来なくなった。やっと先週あたりからポツポツ来るようになったけれど、緊急時には誰も床屋には来ない。このままではお店をたたむ事になるかもしれない。」とおっしゃっていたそうです。
都内でこれでは、東北ではもっと様々な業種のお店が大変な思いをしていると思います・・・

お花見も自粛、入学式や入社式も簡素化の中、あえて普通の生活を送り、経済活動を支えることって、やっぱり意味のあることだと思いました。
もちろん、こんな時にこんなことしてていいのかな、と気が引けることも多々あります・・・
が、普通の生活が送れるのであれば、不謹慎でない範囲で、それを続けていくことも大事な役目かなと感じました。

だからという訳ではありませんが、桜の花びらを使用した、ちょっと春っぽいものをご紹介です。
blog 20110321 024
タッセルはタッセルでもアーティフィシャルフラワーを使用したタッセルです。
オートクチュールメティエールのコースの一つです。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼アーティフィシャルフラワー | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

