フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなときこそ

大地震発生から早くも7日目となりました。
被災された方も、ご無事だった方も、皆さん今出来ることを一生懸命されていると思います。

私は今日も自宅待機なので、会社から持ち帰ったPCで仕事をしたり、計画停電へ備えたりなどなど。
自分の無力さを嘆いてばかりはいられないので、私に出来ること、を少しずつ。
節電に協力することはもちろん、買いだめしないこと、義援金に出来るだけ協力すること。
そしてこんな時だからこそ普通に働くこと。
円が急騰する中、普通に仕事をこなすことが日本の経済を支えることにもなるし、何かの役に立っていると信じて。

大地震の時会社の高層ビルにいたせいか、あれからずっと揺れているような、船酔いのような感じが続いています。
揺れてないのに、揺れてる?と思うこともしばしば。そういう方多いみたいですね。
そろそろ慣れるのでしょうか・・・
被災地で今も救援物資を待ち、また長くて寒い一夜を過ごさなければならない多くの人たちのことを思えば、計画停電も電車の遅れも何もかも、ほーんとに大した事ない。

こちらはお友達のYちゃんが送ってくれたハート・ウォーミングなツイート特集。
被災地の20歳の学生さんが集めた世界中からの心温まる言葉の数々です。

日本国内でも、日本も捨てたもんじゃない!温かいストーリーが溢れていますよね。
被災地の方の為に、日本の為に何かしようと改めて思いました。
被災地の皆様、本当にどうか持ちこたえて下さい。
心よりお祈りしてります。
20110317a.jpg
計画停電中・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Everyday Life | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

