フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂島ロール

先日、大学卒業後初めて就職した会社の人達との新年会で、いつも良くしてくれる先輩女性からいただいたロール。
十ウン年経ってもみんなで集まれていつも感謝してます♪

流行りものに興味がないので知らなかったけど、とっても有名な銀座瑠璃の堂島ロールと言うらしい・・・
みんなに下さったので、「え~、よく買えたね!」と60代後半の男性がとっても嬉しそうに。
一時期のブームが去ったとはいえ、今でも結構並んでて買えないんだそう。

私は何を隠そう、並んで買うとか、並んでレストランに入るとかが大嫌い。
並ぶくらいならあーっさり諦められるのです。
と言う訳で縁のなかったロールケーキ、早速いただいてみました♪
20110114 035
中は餡子入りで、きな粉をかけていただきます。
クリームは濃厚な感じなんだけど軽くて、スポンジももっちりできめ細やかなんだけど軽い。
餡も甘すぎず、これはいける。
ハーフなら一人で軽くいけちゃいそう。

日本橋高島屋だとあっさり買えたというので、抹茶味を買いに今度行ってみようかな♪
ご馳走様でした~
関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

