フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルしましまケーキ

この2カ月ほど左足の親指近くにコリコリっとしたものが出来てました。
痛くもかゆくもないので放って置いたのですが、なんだか大きくなった気がして怖くて大学病院に行って来ました・・・
が、コリコリの正体はガングリオン!
10年ぐらい前足の裏に一度出来たことがあって、その時は踏みつぶしちゃって下さい、と言われグリグリ踏みつぶした覚えがあります。
今回は注射で中身を抜きましょう、というお話になってプスっと注射・・・
痛かった~。でもあっという間にぺったんこに。
そして痛くもかゆくもなかった足は、注射針の後ですっかり痛くなってしまったのでした。

さて今日は、もうちょっとどうにかならないの、というような名前のプチケーキです。
エンジェルの翼のついたベリーのしましまケーキ。
ストロベリースポンジとチョコレートのしましまになってます。
blog 20101123 142
リボンのお色は2種類です。
エンジェルの翼は後ろ側についています。
チョコレートの翼。
blog 20101123 136
裏面はスタンプでショップ名。
転写シールと悩みましたが、どうもこのかすれ具合も好きなのでスタンプです。
裏もチョコレート・プレートです♪
blog 20101123 133
むむむ・・・太さにばらつきが?!
ハンドメードですのでお許しを~
blog 20101123 138
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Maco講座作品・展示 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

