フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーブレッドのクリスマスツリー

ジンジャーブレッドのサンプルが、やーーーっと出来上がりました♪
読売川口とカルチャー西新井で今週末から2回に分けて作成いたします。
頑張りましょう~
blog 20101020 001
あくまでサンプルなので、皆さんにはお好きなパーツをつけて思い思いにデコレーションしていただきたいと思います。
雪をもっとモリモリにしてもいいし、リボンつけてもかわいいと思います。
チェーンなどキラキラ系をぐるりとかけてもかわいいと思います。
土台の色も自由ですよ。
blog 20101020 004
blog 20101020 006
わざとおおざっぱなクリームっぽく絞ってます。
本物のジンジャーブレッドってそんな感じなので。
blog 20101020 008
高さは、トップの赤いのを入れて約14センチぐらいです。

こちらは2008年のクリスマスに、本物のジンジャーブレッドのクリスマスツリーを作っている妹&姪っ子。
懐かし~。
途中から姪っ子より妹の方が真剣になっていました・・・
blog photo 046
この時はまだ4歳でした~。
頭にもクリスマスの飾りつけちゃって。
あぁ愛らしい(叔母バカです)。
関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

