フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西洋銀座 レペトワ

今日は(といっても日付は変わっていますが)、中高の時のお友達との恒例のランチ会に行って来ました。
場所はホテル西洋銀座 レペトワ。暑かった~

とってもお得なプリフィクスコースです。
グラスシャンパン、前菜2品、メイン1品にデザートワゴンで、4,200円。
女性グループの気軽なランチにぴったり♪
20100911 c
前菜一品目。
彩り豊かな季節野菜とカナダ産活オマール海老のモザイク仕立てのテリーヌ
これはいまいちだったかな・・・・
テリーヌと言えば、レザンファンギャテのモザイクテリーヌは見た目も美しく絶品ですね~
20100911 d
前菜2品目。
軽く火を通した自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
厚みのあるサーモンがとっても美味。
20100911 b
香り野菜をまとった本日鮮魚の低温オーブン蒸し ペルノー酒風味サフランソース
今日はアイナメでした。
20100911 a
左上のモンブランが今日の一番のお気に入りでした。

かつてレペトワがまだパストラルだった頃、我が家は大のお気に入りでよく行ったものでした。
もう10年以上前ですね、コンテンポラリーフレンチのレペトワになったのは・・・
レペトワになってからも何度となく訪れてはいますが、私にはパストラルは別格な感じでした。
クラッシックなフレンチの王道を行くパストラルは、とーっても素敵で当時の私には大人のレストランの代表みたいに思っていたのでした。
お味もパストラルの時の方が断然好きだったのにな~。
ああいう正統派フレンチは、重くて時代の流れに反してたのでしょうか。

今でも忘れられない絶品は、フォアグラのテリーヌ!
あんなに美味しいテリーヌは、後にも先にもパストラルでしか味わってません。
いまだに妹と、あれはほんっっっとにおいしかったよね、と話題に出るぐらいです。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

