フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★世界のスイーツ★ ヨウルトルットゥ Joulutorttu

第2弾。

フィンランドのクリスマスのお菓子 ヨウルトルットゥを作ってみました。
大きい方が約5センチ、小さい方で約4センチです♪
blog 20100905 141
blog 20100905 114
シュガーパウダーを振り掛けたものとかけてないもの。
かけた方がかわいいかな。
blog 20100905 115
ヨウルトルットゥは、フィンランド語で、そのまんまクリスマスパイという意味。
ツリーの星を表しているそうです。
blog 20100905 116
一番ポピュラーな中身は、プルーンジャム。
他には酸味のきいたジャムが多いそう。
blog 20100905 117
パイ生地はコスモスで、ジャムはスーパーX2です。
チャームにする時は、エポキシジャムにしようと思います。
blog 20100905 118
星の形も家庭によって色々なようなので、私も何種類か作ってみました♪
blog 20100905 113
この手裏剣の形が一番気に入ってるかな~
関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

