フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★世界のお菓子★カンノーリ Cannoli

昨日に引き続き、パイものをいろいろ作りました。
Macoの東京スイーツデコフェスティバルのテーマは
にすることにしました♪
世界のお菓子って楽しいですよね~
blog 20100905 091
いろいろ作ってますが、今日はイタリアのお菓子カンノーリのご紹介です。
カンノーリは小さな筒、という意味だそう。
blog 20100905 145
生地はコスモス、中身のクリームはグレースホイップです。
私らしからぬ、ピンクを背景に撮ってます・・・
カンノーリはシチリアの伝統菓子で、中はリコッタチーズにフレーバーをつけたものを詰めてます。
妹に教えてもらいました♪
blog 20100905 124
ピスタチオやドレンチェリーがついているそう。
リコッタではなく、カスタードや他のクリームを使ったりもするそうです。
blog 20100905 129
私はパイを生地にしてますが、本当は小麦のもっと茶色い生地。
クリームももっとベタっとした感じなので、これはMaco風カンノーリです。
写真だと、焼き色が全然写ってませんね。
blog 20100905 130
このカンノーリ達は、約5センチです。
写真2枚目、3枚目の奥、ミニサイズの方は約3.5センチ。
ストラップやバッグチャームなどのチャームにしようと思ってます。
関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

