フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都&大阪④

宇治まで足を延ばします。
福寿園の宇治工房で、抹茶作りを体験です♪
これも昨年も体験したんだけどね・・・・なんか楽しくて。
Image432.jpg

碾き臼にお茶の葉っぱを入れてくれます。
時計とは反対周りに20分ほど頑張ると・・・
Image413.jpg
抹茶の出来上がりです。
自分の挽いた抹茶をお茶菓子と共にいただきます♪
Image422.jpg
私の場合二杯以上いただくと、夜眠れなくなってしまうので、残りの抹茶を持って帰れないのは残念だけど、一杯で我慢しました。

Image425.jpg
建物内には、お茶室を再現したものもあります。

すぐお隣の朝日焼きのお店で物色です。
花瓶やお茶碗など購入しました。
Image433.jpg
店内も素敵で、豊富な品揃えです。

緑豊かな景色を見ながら橋を渡って、帰途に着きます。
リラックスな一時。
Image435.jpg
関連記事

| ▼旅行 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

