フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいじのお誕生日

週末は、じいじの77歳のお誕生会でした♪
最近頻繁に通っている四川豆花でお祝いです。
まずは茶芸のお兄さん。
姪っ子も甥っ子も目が釘付けで固唾を飲んで見守っています・・・
ablog 009a
食事が始まる前に、花束と色紙をさっさとプレゼントしてしまう、姪っ子&甥っ子。
早速じいじとばあばがウルウルです。
ablog 026a
この色紙、姪っ子&甥っ子が筆で書いたそう~(もちろん、妹が覆いかぶさって、ですが)
「じいじ、おめでとう。ずっと元気でいね。」
これ以上のプレゼントはありません!!感動~
ablog 031a
前菜の盛り合わせ。辛いけどどれもおいしい。
ablog 037a
フカヒレは一人一つずつ。贅沢~な気分です。
ablog 038a
ロブスター
ablog 043a
手前はぷっくりとしてかわいい春巻き。
奥は本当に大根の味がしておいしい大根餅。
ablog 055a
あわびの旨煮。
海鮮XO醤やスモークダック、から揚げ、豆花炒飯などなど・・・
我が家はみんな大食漢なので、もりもり食べました。
ablog 083a
デザートも忘れません。こちらはとろけるような杏仁豆腐。
胡麻饅頭を取り合い、デザートの後はケーキの登場です。
ablog 080a
大きいろうそく7本、小さいの7本。
がんばって消して~
普段ブログにほとんど登場しないじいじですが、今日は主役なので登場してもらってます。
ablog 131a
喜寿なので、紫色の花束です。素敵。
さすがに紫色のちゃんちゃんこは着ませんが・・・
ablog 116
マコからのプレゼントを見て喜ぶじいじ(=父)
来月の温泉旅行への招待状です。楽しみだね~
3年後の傘寿ぐらいには、姪っ子&甥っ子も温泉一緒に行けるようになってるかな?!
身体に気をつけて元気で長生きしてね~!
おじいちゃん(現在99歳)に負けないでね!
関連記事

| ▼グルメ・レストラン | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

