フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーブレッドのクリスマスツリー

残暑厳しい毎日ですが、デパートではもう秋物が売ってますね。
ブーツやファーがあったり、かわいいけどちょっとまだ暑苦しい~

11月のスイーツデコフェスティバルもクリスマスだし、気分はクリスマス?
さて、こちらはカルチャー西新井と読売文化センター川口で制作予定の「ジンジャーブレッドのクリスマスツリー」です♪

まずジンジャーブレッドで土台を作ります。高さは12-13センチです。
20100819 b
かれこれもう数ヶ月この状態です・・・
なかなかデコレーションに取り掛かれない。やっぱり真夏だし。
20100819 c
手前がミニサイズのクリスマスツリーです。
あとキャンディスティックたち。どちらもモデナです。
妹はケーキ用に本物を作るので、ツリーやスティックなど作り方を教えてもらいました♪
20100819 d
雪だるま3兄弟です♪(妹作)帽子まで入れて約4センチ。
あとはカラフルな丸玉やスターを加えて、雪のクリームを粘土で絞ってデコレーションして完成です!
(遠い道のり・・・・)

お教室では2回に分けて作っていきますよ~
20100819 a
こちらは以前紹介した、プチ・ギフトボックス。
いろんなオーナメントを作って、カラフルでかわいいツリーをしあげましょう~

ではまた雪&オーナメントのデコレーションをしたら、アップ致します。
関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

