フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四川料理

フォーシーズンズに滞在中、やっぱりチャイニーズが食べたくなって、コンシェルジェお薦めのお店に行ってみました。
そう、フォーシーズンズにも椿山荘にも中華はないのです・・・
和食はいくつもあるのにね。

銀座7丁目の四川料理銀座 芝蘭です。
芝蘭の名物料理という、北京ダックならぬ四川ダックをまずオーダー。
辛い方をチョイス。
20100817.jpg
バッチリ写真を撮ったつもりが一枚もなかったので、芝蘭HPの写真を拝借致しました。
北京ダックとは全く異なり、18種類のスパイスが入ったスープに入って登場です。
辛くて最初はスープが飲めなかったけれど、慣れたらおいしい!
20100814 a
えび炒め塩味(本当はもっとおいしそうな名前だったけれど、忘れました・・・)
上に乗ってる赤唐辛子はビネガー漬けしてあるそう。
20100814 b
ポークと野菜の辛味炒め(これももっとおいしそうな名前だったはず・・・)
あとはかにチャーハンなどをいただきました。

全部お取り分けしてくれて、どの方もとっても感じの良いチャイニーズの方たちでした。
お料理が運ばれてくると、私たちそれぞれの顔の前にお料理を持ってきて、においを嗅がせてくれるのです。
いいにおいだから、って。おかしい♪
もちろんクンクン嗅ぎました。
四川は海がないから、お料理に潮風のようなにおいを吹き込むべく、香り付けに工夫してるとか、そんなお話も聞けました。

パンフレットをいただいて帰ったら、びっくり。
銀座まで行かなくても、フォーシーズンズからもっと近い神楽坂にもお店があるではないですか・・・・
フォーシーズンズ近辺にはおいしい中華がないのです、とおっしゃっていたのに。
コンシェルジェさんしっかり!
でもおいしかったので、また是非行ってみたいです♪
関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

