フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本料理みゆき

フォーシーズンズ2階にある日本料理みゆきの鉄板焼に行って来ました。
実は昨日も行ったのですが・・・やっぱり今日も行きたくなり、チェックアウト後にランチ。
こちらは昨日の鉄板焼です。
20100815 a
お野菜は大きなしめじ、ズッキーニ、なす、かぼちゃ。
かぼちゃは確かぼっちゃんかぼちゃ(?)とか言ってたような・・・小さめでとってもおいしいかぼちゃでした。
お野菜の後は大きなホタテとサーロイン。
20100815 b
ポン酢や味噌のガーリックソース、オニオンダイス、岩塩、ゆず胡椒などお好みでいただきます。
味噌のガーリックソースがとっても美味。
サーロインにぴったりでした。

今日行ってみたら、私達の担当シェフはまた同じ方だったので、お野菜と海鮮を全て昨日と違うものにしてくれました♪
本日のお野菜は、京都のとうがらし、あわびたけ、ホワイトアスパラ、そして山芋のふわふわ焼き。
アワビたけ、初めて見ました・・・
アワビ(アバロニ)たけなのに、英語名はなぜかオイスター(牡蠣)・マッシュルームだそう。
おろした山芋をバター醤油で焼いたものも、とってもおいしいお野菜でした。
20100815 c
そしてホタテは、スズキに。杉の板の上で焼くことで、香りが移って美味だそう~
そしてこのオクラは、沖縄の赤オクラというそう。
奥に写っているのが焼く前の赤オクラ。赤いです・・・
が、焼いちゃうとふつーのグリーンのオクラ。味も普通のオクラでした♪

あー、後半4泊もあっという間に終わってしまった。
でも充実した楽しい夏休みでした!明日からまた仕事だ~
がっくり・・・

関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

