フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪&京都③

片泊まりは体験してみたかったけれど・・・・一泊で十分かなって感じです。
翌日からは、前回の京都旅行の時に見つけた京都駅直結のホテル・グランヴィアに宿泊です。
なんと言ってもこの利便性は何にも替え難い。
昨年はウェスティンに泊まりましたが、南禅寺などに行く分には便利だけれど、他はちょっぴり不便でした。

早速、京都観光へ!
まずは前回も訪れた、京都御所近くのお香屋さん山田香木店です。
とても華やかな店内。お香ってこんなに奥が深いんだ~と感動してしまう品揃えに感動です。
まるで薬屋さんのように、棚に沢山の種類のお香が入ってます。
虫除けのにおい袋など、お土産にも良さそうなものがいっぱいあって、時間が経つのを忘れてしまいます・・・
鼻がいい訳じゃないけど、聞香を習ってみたいのよね~

こちらはお味噌屋さん本田味噌本店です。
最中のようなカップに入ったインスタント味噌汁がお土産にぴったり♪
ご飯に乗せたらおいしそうな味噌など色々お味見も出来るのです。
また買ってしまいました。
2009.0612-0617 京都&大阪 090

他に和紙のお店など楽しめるところがいっぱいあります。
京都はこういった素敵なお店が随所にあるから、歩いていても本当に楽しいですよね。

ランチはこれまた昨年も来た五条のはり清へ向かいました。
畳の上にテーブル・・・でもとっても和風で居心地の良い空間です。
2009.0612-0617 京都&大阪 101
落ち着いた雰囲気だけれど、ちょっとランチのにぎやかさもある感じ。
懐石ランチでどれもとってもおいしい~。
2009.0612-0617 京都&大阪 094
こちらはコースの一つ八寸です。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼旅行 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

