フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯治&岩盤浴

またまた携帯から投稿です。
慣れてないので、写真の向きが変らしい・・・お見苦しいですが、その内訂正致します!(訂正しました♪)
20100811 a
さて三日間、秋田県の玉川温泉で湯治して来ました。
硫黄の臭いと湯気が立ち込める、いかにも何かに効きそうな所です。
北投石という、非常に珍しい天然記念物だかに指定されている石があり、硫黄ガスが吹き出る天然の岩盤浴が出来るのです。20100811 b
20100811 c
今回は私も岩盤浴メイン!
暑い中、みなさん熱心に岩盤浴してます・・・
皮膚病などにも効果があるそう。
大きな病の後、数週間、数カ月単位で滞在する方々も少なくないそうです。
20100811 e
玉川は硫黄ガスも吹き出て、それはそれはすごい所です。
写真のような岩の合間に寝転がる場所を探して、ゴザやタオルを敷いて、ゴロリと青空の下、岩盤浴します。
ワイルド~
20100811 d
体力を結構消耗するので、二日目は疲れすぎからか、寝付きも悪くかえって疲れた感が・・・
でも悪いところは症状が悪化したりもするそう。
滞在先の温泉は源泉かけながしで、チリチリするほどでした。
ちょっぴり肌がつるつるになった気がします♪
でも外で岩盤浴なので、日焼けしちゃったけどね・・・
20100811 f
関連記事

| ▼旅行 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

