フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪&京都①

大阪と京都への旅行リポートです。
大阪へはおそらく・・・・10年、15年ぶり?京都は昨年の4月ぶりです。

一日目は飛行機で関空へ飛びました。
空港隣接の日航ホテルに滞在です。
2009.0612-0617 京都&大阪 001
コーナールーム40㎡のお部屋はこんな感じで、なかなか快適でした。

翌日やっと大阪観光へ!
まずは大阪城です。
2009.0612-0617 京都&大阪 035 
2009.0612-0617 京都&大阪 031
大阪城のお堀を気持ち良さそうに泳ぐカモたち。
いやぁ、ほんとに暑い一日でした・・・・汗だくです。

そして道頓堀!
2009.0612-0617 京都&大阪 038
有名なたこ焼き屋さんの看板です。
大阪ではたこ焼き、お好み焼き、串揚げと粉ものを制覇しようと思っていた私たちは、早速このたこ焼き屋さんへ入りました。
ちょっと狭めの店内でしたが、明石焼きとたこ焼きをいただいて、ビールを飲んで元気回復です♪

2009.0612-0617 京都&大阪 043
串揚げも安くておいしい!こういうのが大阪~って感じです。
この辺で大阪観光はあっさり終了。

夜はホテル近くの豚しゃぶしゃぶへ行きました。
一日よく食べました♪
この近辺は、東京で言えばまるで六本木ヒルズ近辺のような感じでした。
予想していた大阪と違い、おしゃれなお店やカフェもいっぱいです。
近くのファッションビルで、かわいいものがないかちょっと物色してみたら、楽チンそうな靴を発見しました!
疲れた足のためにBIRKENSTOCKのオレンジサンダルを購入です。
このサンダルは、もともとドイツで医療用目的で作られたので、足にとても優しいデザインだそうです。
私が購入したサンダルも、ちょうど腎臓のつぼを押すふくらみが足の裏を刺激してくれます。
快適~。夏の間活躍しそうです。

この日はリッツ・カールトン大阪に宿泊です。
フロントから全てヨーロピアンな雰囲気。
やっぱりホテルは規模じゃなくてホスピタリティね、と実感できるような、こじんまりと素敵な館内でした。
2009.0612-0617 京都&大阪 013
2009.0612-0617 京都&大阪 011
こちらもコーナールームに宿泊です。
ウェルカムドリンクをいただいて一息~。
関連記事

| ▼旅行 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

