フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリ

今日はGracefulで、8月の2回目レッスン、クレイフラワーの仕上げでした。
夏らしいヒマワリができました~♪
ヒマワリの花びらも、もちろん粘土でちまちま一枚ずつ作りましたよ~
私のヒマワリは、割と淡い色です。
blog 20100728 001
家に帰れば自分のひとつしかないので、なんとなく上手に見えてきた・・・・
バラも軽量粘土系。グリーン系で、それぞれ若干色が違います。
こちらも淡めの色で作ってみました。
blog 20100728 002
山下先生のところでは、先生の作品はじめ、ほかの生徒さんの作品も見えるので、自分の作品の至らないところばかり気になってしまいます。
blog 20100728 004
このバラ、私にはお気に入りの出来です。
粘土なのに、結構本物みたいに見えるじゃない!(自画自賛・・・)
それにしても作るのって楽しい♪

先生のところではもう一つ楽しみが・・・
毎回おいしいデザートを用意してくださるのです!
ひと段落してからなので、いただくのは夜の10時ぐらいですが。
本日は、先生お手製の黒糖寒天のアイスクリーム&きなこがけでした。
とてもおいしかった~
バラの花びらが入ったほんのり甘くてお上品なバラのパウンドケーキだったり、マンゴーケーキだったり、メロンだったり、毎回どれもおいしいのです。
さすが先生、おいしいものもよくご存知です♪

本日のヒマワリとバラのクレイフラワー全体像。
blog 20100728 005
次回は何のお花かな~

そうそう、フェイクスイーツマルシェにも、お近くにいらしたとのことで先生が足を運んでくださったそうです!
先生のところで教わった作り方で作った、あのチョコレートのバラも見てくださったそう。
ちょっと恥ずかしいですが・・・・
アドバイスも色々いただいたので、また作品に生かしていきたいです。
先生の指導は、いつも丁寧でとても分かりやすい。プラス、優しい。
いいお教室見つけてよかった~

追記
山下先生のブログを拝見していたら、なんとフェイクスイーツマルシェの様子をご紹介して下さっているのを、今発見しました!
先生の7/24付のブログはこちらです。
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

| ▼クレイフラワー | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

