フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川口の親子教室&定期講座

今日も日差しがジリジリと皮膚に突き刺さる暑さでしたね。
そんな中、読売川口での親子体験教室や定期講座にお集まりいただき、ありがとうございました♪

まずは親子教室のトロピカルジェリーのメモスタンドです。
blog 20100725 007
写真では見えにくいですが、ゼリーにはフルーツも一つずつ入っています。
トロピカルな感じです。
blog 20100725 006
シガールにもモリモリ乗ってます。
アイスも沢山作りました!色もとてもカラフルで、アイスクリームの質感が上手に表されています。
もりもりでお持ち帰りのケーキ箱に収まりきらなかった方も・・・
blog 20100725 003
作業風景。
最年少の3歳のお子さんから小学6年生のお嬢さんまでお集まりいただきました。
みなさん楽しみながら、それぞれ素敵な作品を仕上げてくださいました!

そして同じく読売川口で、本日より定期講座が始まりました。
第一回目はワッフルコーンアイスクリームのメモスタンドです。
blog 20100725 019
なんと皆さん、フェイクスイーツという存在も言葉もご存じなかったそう。
もちろん最近流行っている事もご存じないそうです。
たまたま面白うそうだな、と思ってお申し込みいただいたそうですが、そんな風に偶然フェイクスイーツと出会うこともあるのですね~
今日は楽しみながら作っていただけてよかったです。
来週は、生クリームの練習を沢山して、アクセサリートレーを仕上げましょう。

本日ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。
生クリームや粘土が乾燥したら、是非メモスタンドとして使ってみて下さいね♪
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Maco教室案内 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

