フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた四川料理・・・

池袋西武でのウィークリーマルシェも明後日にせまり、ちょっと焦り気味です。
3連休後半の2日は、絶対ウィークリーマルシェ準備用に確保!!と心に誓っていたのに、食事のお誘いに弱い私・・・

昨日行った四川料理が気に入ってしまった母が、またランチに行きたいというので今日も行ってきました、新丸ビルの四川豆花飯荘
今日は気分を変えて、飲茶コースです。
私は大の飲茶好きなのです。
でも四川料理も堪能したいので、アラカルトを2品プラス。食べすぎだけど・・・

まずはシンガポールスリングで乾杯です。
このお店は元々シンガポールのお店なのです。カクテルもおいしい。
こちらは湯葉の揚げ春巻きと、干しエビの味がきいた大根もち。
20100718 001
蒸し点心3種。フカヒレ餃子、エビシュウマイ、野菜饅頭。
どれも味がついているので、たれなどはなしです。おいしい~。
20100718 002
こちらはアラカルトの四川豆花飯荘 シーフードコンビネーション。
お店の名前が付いてるぐらいだからおいしいかなと思ってオーダーしてみました。
辛いけどちょっぴりココナツの香りもして、おいしい~。
20100718 004
揚げパン付で、ソースにからめていただくそうです。
揚げパンが出てくるお料理って、モンゴル料理にありますが、あの揚げパンとは違い、中がふわっふわですごくきめが細かいのです。

こちらはコースの野菜の一品。
私はチャイニーズの野菜炒めが大好き。これも好みの味でした。
20100718 006
アラカルトの黒酢の酢豚。
この酢豚は角煮のようなばら肉で揚げてない酢豚です。
緑の丸いのは、なんと桃!甘くて桃の香りが広がります。
桃おいし~。しかも種無しです。
20100718 008
特製豆花スープ。
お店の名前ににも付いている豆花(トウファ)はフワフワのお豆腐です。
20100718 009
今日のデザートは、暖かい豆花とキャラメルプリン。
20100718 010

つくづく思いますが、ボキャブラリーの少なさなに涙。
食事のおいしさを表現するのって難しい・・・
やっぱり写真が一番ダイレクトに伝わるかな~と思って、最近はどこでもパチパチ写真を撮ってるMacoでした。

さぁ、明日こそは缶詰でラストスパートだ!!
関連記事

| ▼グルメ・レストラン | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

