フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイティー

フォーシーズンズホテル椿山荘のイブニングハイティー ~蛍の夕べ~ に行って来ました。
ハイティーは、アフタヌーンティよりちょっと遅い時間、軽食や軽いサパーのような感じです。
アフタヌーンティと同じようにお料理が出てきます。

先日内覧の際お世話になった営業の方が、ちゃんと予約時間を調べてお迎えに出てくれていました。
さすが・・・
タクシーを降りたらその方が立っていて、なんで分かったんだろう~とみんな驚きでした。

さて、メニューはこんな感じです。
20100709 004
•グラスシャンパン
•ガスパチョにミント風味のパパイヤを巻いたパルマプロシュート
•チーズ2種
•サラミ2種
•特製牛フィレ肉と夏野菜のロール
•シーフードマリネのオープンサンド
•モッツァレッラチーズとカラマタオリーブのピンチョス
•うなぎのブレゼと夏野菜のキッシュ
•白身魚のエスカベーシュ
•野菜のチップ
•サンドイッチ各種
•自家製ピクルス

これがぜーんぶ3枚のお皿に、ちょっぴりずつ乗っています。
ラウンジなので照明も暗く、ピアノ演奏が始まると大人な感じです。

一番上の段のガスパチョやチーズ類など。
5人で行ったので、こちらは3人分の方。
20100709 007
グラスシャンパンがなかなかおいしく、追加注文分も1000円というお得な設定です。
通常はこのラウンジで一杯3000円のシャンパングラスだそう。
あーおいしい♪

そしてデザートには、私はバナナシュークリームを選びました。
みんなはアップルパイやNYチーズケーキ、ロールケーキなど。
20100709 016

その後、メインイベント、蛍を見にお庭へ行きました♪
あいにくの雨模様で、飛んでる蛍は数匹でしたが、結構感動~
よーく目をこらさないと、葉っぱにとまっている蛍なのか、光の反射なのか見分けにくかったです。
ボワーっと光って、また暗くなってボワーってほんのり光ります。
かわいい。といっても、暗闇なので蛍の姿は全く見えませんが・・

椿山荘の大きなお庭を散策がてら、なかなか情緒があって良かったです。
来年はもう少し早い時期に行ってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

