フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツバイブル特別講座

昨日池袋コミュニティカレッジでの特別講座が無事終わりました。
フェイクスイーツバイブルの型を使って、ワッペンやピンブローチを作っていただく講座でした。
チョコレートに始まり、マカロン、ビスケットと思い思いに作っていただき、後半でアレンジ。
かわいいワッペンが出来上がりました!
blog 20100711 001
blog 20100711 003

blog 20100711 008blog 20100711 011
blog 20100711 012
blog 20100711 016
blog 20100711 005
blog 20100711 006
圧巻です~!!
イチゴのスライスもぼかしが上手に入り、パーツもみなさんバランス良く配置できてます。
リボンも太さやカラーもお好きなものを選んでいただいたので、それぞれ違う雰囲気に仕上がってますね。
全く初心者の方もお二人いらしたのに、最後まで仕上がりました。
すばらしい~♪

短時間でこれだけ完成されたパーツが作れるのって、やっぱり型のおかげです。
パーツ製作を頑張られてアレンジまでいかなかった約三分の一の皆様、せっかくかわいいパーツが出来上がっているので、是非ご自宅でアレンジしてみて下さいね。
また皆さん時間がギリギリだったので、コサージュピンやブローチピン、ヒートンまで手が回らなかったと思います。
残ったパーツを使って、是非小さい作品も作ってみて下さい♪

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
関連記事

| ▼Maco教室案内 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

