フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆観察日記

大分前のお不思議なお豆のご報告です。
お豆観察日記の14日目でしたから、6月28日のお豆日記です。

その日、帰宅してすぐ撮った写真がこちらです。
蔓の先は、右に伸びてますよね。
20100628 c
約30分後。ふと気づくと、蔓の先端が左に伸びています!
そうです、左上のライトに向かって向きを変えたらしいのです・・・
写真を撮る際に、左上のライトを付け、そのままにしておいた為、反応したらしい。
20100628 j
そう、植物ですから、光に向かって伸びて行く習性なんですよね。
でもでもそれにしても、そんなに早く向きを変えれるの?
ヒマワリだってそんなに早く動かないのに・・・恐るべし。

本当にそうなのかな、偶然かもしれないと、その後数回しつこく実験君してみました・・・
その度にやっぱり蔓の向きが変わるのです。
生きてるんだな~と、ちょっと感動です。
話しかけるとよく育つ、なんていうのもあながち嘘じゃないかもと思ってしまいました。
20100628 f
こちらは出てきたばっかりの新しい葉。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Everyday Life | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

