フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オ・デリス・ド・本郷

ちょっと前にランチに訪れた本郷のビストロです。
たまたまシェフズテーブルを検索して偶然見つけました。
フランスのブラッスリーに劣らない雰囲気と味を持つお店として、この本郷のお店、オザミ、下北沢の3軒が紹介されていたのです。

元々オザミは好きで、ブラッセリー・オザミやヴァン・ピックルは銀座店、丸の内店とも良く利用します。
もう一軒のお薦め下北沢にあるそうですが、私は下北には足を踏み入れたことがないので却下。
ということで、オ・デリス・ド本郷にランチ会で行ってみました。

駅から30秒という立地で、1階がカフェ&バー、2階・3階とブラッスリーで、個室があったりテラス席もあったりします。
とってもいい雰囲気。
この日は中高からのお友達とランチ会だったので、おまかせコースに。
このメンバーでは2・3ヶ月に一度、週末にランチ会をしています♪

こちらはスターターの夕張メロンのスープ。
おいし~。メロンそのままです。
20100613a 001
前菜一品目のシーフードのサラダ。
一口食べただけで、おいし~と言えるサラダ。ズッキーニのグリルしたのなど、私の好物が色々はいってました。
20100613a 002
ホワイトアスパラガスとホタテ。これもすごく好みの味。
20100613a 003
ビゴール豚とお野菜色々のココット。
ココットというので、一人ずつの小さいココットに入ってくるのかと思っていたら、巨大なココットが登場。
こちらを取り分けてくれます。
20100613a 005
ちょーっと脂が多かったけれど、とっても美味。
20100613a 006
デザートは、紅茶のクリームブリュレやベリーソースがけワッフルなどの盛り合わせです。
幸せ~
20100613a 007
プティフールにはチョコフレイバーの、ちょっと大きめマカロンが出てきました。
その頃にはお腹がいっぱいで、いただけず・・・
するとお持ち帰りに一人ずつかわいく包装してくださいました♪

またリピートしたいお店が一つ増えました。
関連記事

| ▼グルメ・レストラン | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

