フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピカルジェリーのサンデー

週末は姪っ子&甥っ子が遊びに来ていたので、一緒にフェイクスイーツ作りをしました♪
もうすぐ6歳になる姪っ子はもう何回も作ったことがあるので、アイスぐらいならサクサク一人で作れます。
copy 20100613 003
もうすぐ3歳になる甥っ子はいつもうらやましそう~は顔で見ていたけれど、作るのは今回が初めて。
それなのに、あっという間にアイスクリームが作れるようになってしまいました。
オイルもちゃんと軽量スプーンに塗っちゃったりして・・・
「え!どうしてオイル塗ってるの?」と甥っ子聞くと、「○○ちゃん(姪っ子)がいつもやってるから」という答え・・・
なかなかあなどれません!
copy 20100613 006
姪っ子作のトロピカルサンデー。アイスクリームは2つ乗ってます。
女の子らしくかわいくまとまりました。
copy 20100613 004
こちらは甥っ子作。
この大胆はアイスの乗せ方は、甥っ子ならでは。アイスクリームは4個乗ってます。
ガンガン乗せていくので、ちょっちょっと待って!と焦る私を尻目にあっという間に積んでしまいました。
が、結構いいバランスです。
シガールや絞りクッキーの指し加減も絶妙・・・
意外とセンスあったりして?!
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

