フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニタルトのバッグハンガー

今日はコミュニティアリーナ西新井での4回めのクラスでした。
課題はミニタルトのバッグハンガーです。

まずミニタルトを作っていただいて、フルーツパーツでデコレーションです。
トップのイチゴやブルーベリー以外は、市販のフルーツ棒を使用しています。
何が何でも手作り!と頑張り過ぎなくても、市販品を取り入れて楽しみながら作るのも良いと思います。
デコレーションで個性も出せますしね。

それにしても、どれも本当にお上手・・・
2010.0522 001
パールやイチゴの配置もよく、ラブリーなタルトが出来上がりました。
クリームもとてもキレイに絞れてます。
2010.0522 004
こちらは夏らしい爽やかなタルトです。おいしそう。
カットフルーツの並べ方も斬新で、Mさんならでは!
2010.0522 006
色々フルーツのタルトです。カラフルでかわいく仕上がりました。

みなさんとてもお上手に仕上がげられたので、なんだか私も嬉しいです。
乾いたら早速バッグに忍ばせて使ってみてくださいね♪
今日仕上がらなかった方、次回までに完成して見せてくださいね~

本日体験の方のカップケーキ。
2個ずつ作っていただきました。
お二人とも焼き色が自然で、カップケーキのパサパサ感もよく表現されています。
2010.0522 009
2010.0522 011
デコレーションも控えめで、おとなのカップケーキ♪

Fさんがイチゴのネックレスを作ったそう。
身に付けていただいて、パチリ。
2010.0522 013
シンプルでかわいいですね~。3歳のお嬢さんの分もお作りになったそうです。
イチゴ本物みたい。すっかり上手になりましたね。

みなさんご自宅でイチゴやブルーベリーを作られたり、プチフールを作ったりされているので、めきめき腕が上がってます。
それでは来月はフルーツパーツ作りです。
また楽しみましょう~

関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

