フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

母とクレイクラフトの体験に行って来ました♪
お教室はGracefulというアトリエです。
クレイフラワーやドライフラワー作品がいたるところに飾ってあります。素敵!

体験教室ではバラ2輪を作るので、私はペールグリーンとオレンジ色を選びました。
ブログ 028
結構上手に見える~。嬉しい。
ブログ 029
ブログ 030
オレンジの方もいい感じ。

こちらは母作。
アレンジメント台はハートですが、ぐっとシックな感じです。
ブログ 039
ワインカラーのバラ。写真では色が見えにくいですが、とても上品な色に仕上がりました。
ブログ 038a
こちらはオフホワイト。
20100520003235aees_20100520083541.jpg
母は粘土をこねるのも初めてだったのですが、楽しめたようです♪
花弁を一枚ずつ作る作業は思ったより時間がかかりましたが、先生も優しく丁寧に指導して下さり、和気あいあいと楽しく作れました~。
沢山あるリボンの中から自分で選ぶので、体験でもオリジナリティの高いものが作れます。

山下先生という方がクレイフラワーやクレイクラフトを教えていらして、お母様がフラワーアレンジメントやドライフラワーアレンジメントを教えてらっしゃるそう。
HPやブログを拝見した時から、私と趣向が似ていてピピッと来るものがありました(一方的に)。
あ~楽しかった。
続けて習うぞ!

先生のブログで、昨日の体験教室で作った作品をアップしてくださってました。
また違う角度で撮られていていい感じに写ってます♪
関連記事
スポンサーサイト

| ▼クレイフラワー | 07:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

