フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうふ屋うかい

遅ればせながら、おとといのランチのアップです。
とうふ屋うかいに行って来ました♪

とうふ屋うかいは気に入っていて、おそらく芝は今回で6度目ぐらいになります。
銀座の鉄板焼きや八王子も行ったことはあるけれど、お手軽さから芝のリピーター率が高いかな。

こちらは2000坪と言われる敷地内に素敵な純和風の建物と、どの個室からも大広間からも見えるお庭も季節感があってとても素敵です。
30も後半になると、やっぱり和食っていいな~と思います・・・
胃のためにも、体重のためにもね。

とりあえずブーブクリコで乾杯!がしかし、今日はちょっと泡の切れが悪かったです。
気が抜けてるシャンパンほどまずいものはないですね、グラスとは言え、ほーんとにがっかり。
気を取り直して、8000円の花コースです。
20090602 g
今日のメニュー。

20090602 a
丸茄子海老含め煮
揚げた海老が色もきれいでアクセントになっています。おだしの効いた茄子がおいしい~

続いて大好きなあげ田楽だったのに、写真を撮り忘れました・・・
お庭の真ん中にある小さな小屋で、あげ田楽が焼かれているのが見えます。

20090602 b
こちらは地魚。
お魚の皮がちょっと炙ってあって美味です。

20090602 c
鱒笹寿司、鴨くわ焼、蛸とうるい酢浸し
どれも上品でおいしいです。

20090602 d
名物の豆水とうふ
運ばれてくるときは大きな土鍋に入ってきます。
ほーんとに豆の味がしみじみしておいしい~。豆水もおだしがきいてておいしいすぎです。

この頃になると、今日もざる豆腐やっぱり買って帰ろう気分になってます♪

この後は、焼き魚、ご飯もの、そしてデザートと続きます。
本日のご飯は、ごぼうとみょうがご飯でした。
ごぼうとみょうがの香り満載で絶妙な組み合わせ。

20090602 f
二階個室からの景色。
ちょっぴりお庭の小屋が見えます。
また行きたいな~と思わせてくれうランチでした。

関連記事

| ▼グルメ・レストラン | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

