フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳橋 大黒家

今日は会社帰りに柳橋にある有名な天ぷら屋さん大黒家へ行って来ました。
かれこれ15年前ぐらいに一度行ったきりです。
まずお部屋に通されて、準備が出来ると天ぷらのお部屋へ通され、食事が終わると今度はまたデザート用に別の個室に通されるという流れが印象に残っていて、また行きたいなと思っているうちにこんなに月日が流れていました・・・

お友達が浅草橋デビューしたいということで、じゃあその後大黒家へ行こうと予約をしてくれていたのでした。
彼女とは食の趣味も合うし、なぜか最初からとっても気が合い、妙に安心感を与えてくれる貴重なお友達です。
そのお友達も、かれこれ10数年前に大黒家に行って以来、行きたいな~と思っていたそう。
不思議。
画像 005
話題のスカイツリー。川沿いに行ったら見えました!
屋形船も見えます。

久々の大黒家は、モダンな外観に変身してました。
画像 006
でも随所随所に以前の古い材木などを使用しているそう。

入ってすぐ置いてある、大黒家の看板。
画像 007
画像 008
よく雑誌などに出ている天ぷらコーナーのお部屋(?)は、やっぱり写真が撮りにくく、断念。
半円形のカウンター越しに、2代目と3代目がプロフェッショナルに天ぷらを揚げている中、パチパチやるのはどうも気が引けてしまいました。
きちんと出される食事は、こちらもそういう姿勢でいただかなくてはね。
って、それじゃ写真を撮ってる時は、きちんとしてない食事みたいですが・・・そんな意味ではもちろんありません。

エビやタラの芽、シイタケ、アスパラ、キスなど、よいペースで揚げて下さいます。
イカなんて、あまりにサクサクと噛めてしまい、イカじゃないみたい・・
うん、おいしい~
上がった天ぷらを、包丁でザクッて切って下さるのが結構いい感じ!ほんとに、ザックリ。
アナゴを追加注文し、天茶に辿りついた時にはすでに満腹でした。
画像 009
食後のデザートは別室にてメロン。
うーん、なんかこの感じは以前とまったく変わってない様子。
和食もやっぱりいいね~

関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

