フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホビーショー

6日から8日までビッグサイトで開催されていた第34回ホビーショー
妹を無理やり連れて、初めて行ってみました。
すっごく楽しいと聞いていたので行く前からワクワク。
混雑していたけれど、それでも昨年よりも空いていたそう・・・

到着するなりウィルトンのカップケーキ体験を申し込みました。
待ち時間2時間!の間に、パジコのブースやフェイクスイーツの作品巡り。
氣仙先生の作品、リアルサイズのパイのクラウンです。
うーん、かなり素敵~
画像 008
どこから見てもパイにしか見えないし、アイデアが斬新!やっぱりすごいですよね。
画像 007
手前はクリームのヘッドドレスだそう。
どうやったらこういうの思いつくんでしょうね。

こちらはミニチュアサイズの可愛らしい関口先生の作品。
私はミニチュアも昔から興味があって、いつか体系的に習いたいと思っているぐらい。
先生のスタジオにはたまに伺います。
画像 005
こちらのロールケーキで1,2センチだったと思います。
画像 019
関口先生の可愛らしいお人柄が表れた、リアルでありながらかわいらしい~作品たち。
とても小さいのに雑さが全くなく、近くで覗きこんでも本当にきれい。

画像 009
このメロンちゃんと、苺ちゃんとみかんちゃん。
画像 022
不思議で妙に愛らしい作品たちでした。こういうの大好きです。
独特の世界観が感じられます。

画像 021
こちらはまた美しい作品。
シュガークラフトのような感じです。

スイーツの写真を撮りまくった後は、生活の木のアロマ石鹸の体験に並んでみました。
3種類のベースとなる石鹸を選び好きな形にカット。
その後クリーム状の石鹸に色をつけてデコレーションします。
画像 011妹作。
画像 013Maco作
あっという間に出来あがっちゃったけれど、なんと2ヶ月はこのまま乾燥が必要だそう!
じっくり熟成するそうです。
触るとやけどみたいになるらしい。恐るべし・・・

そして最後のハイライトはウィルトン体験!
妹はいつも作っているので手慣れたものですが、私は初だったので絞り方も分からず。
またしてもモリモリデコレーションです。
画像 014
右上がお手本。下がMaco作。
アヒルの親子の子アヒルを一羽増やしました。
妹アヒル・姪っ子アヒル&甥っ子アヒルのつもり。
画像 016
妹はゾウとウサギ。ゾウは全くのお手本なしで作成。
かわいい~。
画像 015
色が濃くて、あま~いカップケーキがあっという間に出来ました。
これはかなり楽しいかも!


関連記事
スポンサーサイト

| ▼その他フェイクスイーツ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

