フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の香港旅行③

ペニンシュラ二日目の夜は、Culinary Journeyを予約していたので朝からワクワク。
日本語で言うと食の旅って感じでしょうか。

ペニンシュラは色々宿泊客が楽しめるイベントを用意してくれてますが、この食の旅もその一つ。
飲茶を作っていただくプランや、中国菓子を作るコース、厨房でいただくシェフズダイニングなど食にまつわるものから、風水を習ったりなどなど色々あります。
母がそんなに英語は得意でないので、食事なら楽しめると思い、このコースにしました。
Culinary Journeyは、一階のThe Lobbyでシャンパンと前菜に始まり、中華のメインダイニングSpring Moonで二皿、フレンチGaddi'sで二皿、最後にモダンなバーFelixでデザートをいただくコースです。
photo 133
まずはThe Lobbyで乾杯。うーん、ムーディでいい感じ。
生演奏の素敵な歌声が流れる中、楽しい食事の始まりです。やっぱり食事って楽しいな~と思う瞬間。

終わった頃を見計らい、次のレストランの支配人か代理人がお迎えに来てくれます。
重厚感ある内装。
photo 137
蟹のたっぷり入った濃厚なパンプキンスープ。おいしすぎる~。
photo 138
2皿目は冬瓜と豚肉巻のXO醤。これもまたまた美味。
やっぱり本場の中華はおいしい~。

フレンチのGaddi'sはまた生演奏でロマンティックな感じ。
正統派フレンチです。
photo 148
キャビアがたっぷり乗ったサーモンの一皿。
photo 149
黒トリュフソースのラム
photo 152
もうここまで来るとおいしいけれど、お腹がいっぱいです・・・・

次に迎えに来てくれたのはとっても陽気な若い女性でした。
このバーは話題のお店らしく、満員。入口から少人数のパーティ用、酸素ブースなど色々案内してくれます。
photo 153
photo 163
photo 168
photo 166
ちょっと暗い写真ですが、とってもおしゃれなデザートでした・・・
関連記事

| ▼旅行 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

