フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロンのアレンジメント(フライヤー)

いよいよ明日より9日まで、OZONEクラフトマーケット2010が開催されます。

思えば卒業制作でもフェイクスイーツのアレンジメントを作りましたが、もともと生け花やドライフラワーのアレンジメントを長年やっていたこともあって(かなり昔ですが)、フェイクスイーツのアレンジメントを色々作りたいと考えていました♪

カクタスの鉢植にフェイクスイーツをかわいくデコしたものは、昨年ぐらいからFranc Francなんかでは手頃価格で売ってるし、お花屋さんではケーキ型のオアシスにスイーツのアレンジなんかも普通に売ってるし、今ってかわいくてお手頃な量産品がいっぱい出回ってますね。
買う側にしたら嬉しいことですが!
反面、量産出来なくても、もっとオリジナリティのあるものを作りたいなぁと思ってました・・・

プリザーブドフラワーとフェイクスイーツの組み合わせは、専門のお教室があるぐらいポピュラーな組み合わせですが、私は断然ドライフラワー派。
ウッディな感じにしたい時、落ち着いたアレンジメントにしたい時、リースを作りたい時などなど、ドライフラワーのあのくすみ具合が私の好みにぴったりなのです。
我が家では至るところにドライフラワーのアレンジメントが飾ってあります。

といっても、今回はちょっと木は使いましたが、あえてドライフラワーはいれてません!
全部フェイクスイーツで表現してみました。

なかなか普段は大きな作品は作らないので、こういった展示などがあると作る機会が生まれていいですね。
追い込まれないとなかなかやらないので・・・

アレンジメントやトピアリー、花束やブーケなど、色々アイデアが浮かびます。
ozone 20100420 sample2 sizeshou
こちらはフライヤーのサンプルです。
実際のものは若干レイアウトが変更になっています。

今回フェイクスイーツのアレンジメントとして形に出来たのは、まだまだアイデアの一部ですが、是非見て下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Maco講座作品・展示 | 07:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

