フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつま接骨院

右のひじの具合が悪いなぁと思いつつ、2ヶ月経ってしまいました。
自宅で体操のつもりでぐるりと手を回した時に、痛めてしまったようです・・・年ですね。

どこか痛くなると駆け込むのが、渋谷の新南口そばにあるさつま接骨院です。
接骨院は色々試してみたけれど、なかなかいいところって見つからない中、ここはピカイチです!
というのは、どの先生も上手。しかも礼儀正しい好青年ばかり。

接骨院によっては、マニュアル通りのやり方しか出来ず、力の加減すら分かってないところも多々あります・・・余計に悪くなったこともありました。
最初の体ほぐしでまだ見習い中か?と思うような力任せの弟子が出てくることもあったり。
さつまはその点安心してお任せできます。
その日その時の痛みや症状に合わせてももちろん治療してくれるし、根本的な姿勢や歩き方の指導もとても的確です。
といっても、なかなか定期的に通えないので、いつも痛くなってから行ってしまうから、毎回立ち方から直されてしまうけれど・・・

夏前へのダイエットも兼ねて、まずは姿勢を直したいところです。
家でも装着できるバンドもさつまで購入してあるけれど、これもただしてるだけでは効果が半減とダメだしされました。
まずはみぞおち付近の腹筋をつけるようアドバイスをいただきました。
なるほど、言われた通り立つと、程よく腹筋を使ってまっすぐ立てる気がします。
自然と足もお尻も力を入れた立ち方に。O脚にも効果ありそうです!
これからは気合を入れて、頑張って通うぞ~
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Beauty&Health | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

