フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の香港旅行①

大分遅れましたが、年末の香港旅行のアップです。
今回は香港島に2泊、九龍島に2泊の4泊6日の母と二人旅。帰りはred-eyeフライトだったので滞在は中5日です。

金曜日、仕事が終わってからのフライトだったので、香港空港到着後はタクシーでまっすぐThe Landmark Mandarin Orientalへ向かいます。
HKにはマンダリンが二つありますが、The Landmark隣のZumaのサンデーシャンパンブランチを予約してあったので、今回こちらのホテルに宿泊です。
Christmas Specialのデラックスルームを予約。
さすがマンダリン、シックで落ち着いた素敵なお部屋。
photo 001
バスルームも素敵!
ひょうたん型のお風呂の左はシャワーブース、右がバスルーム、洗面台はもちろん2つあります。
photo 033
Coplimentsでこんなかわいいアイシングのケーキが用意してありました。
かわいい~
photo 009
早速中国茶を用意してくれたので、母と二人でほっと一息。
就寝前のティータイムです。

翌日は朝食ブッフェでは私が一番好きなMarriottへ。
まずはスムージーやフレッシュジュース、ヌードルなど注文して作ってくれるコーナーはをめぐります。
ヌードルは、麺や野菜、お魚の団子やお肉など、それぞれ3,4種類の中から選び、好みのものを作ってくれます。

朝食後はMariottのあるPacific Placeでお買い物。腹ごなしにちょうどいい感じです。
photo 018
ウィンドーに飾られたクッション。素敵~
セントラルにあるショッピングモールはどれもブランド品勢ぞろいで割とどこも似たような感じです。
その後はマンダリンへ戻って、たショッピングへ繰り出します。
マンダリンのそばにはハーヴィ・ニコルズやブランド店、ローカルのお店など様々で、見たいものがあり過ぎて目が泳いでしまいます・・・
ローカルのかわいい靴屋を見つけて早速数足ずつ購入。重いのでホテルに置きに帰ります。
ホテルの場所がいいと、お買い物にはほんとに便利。
買い物してはホテルに置きに戻る、を数回繰り返している内に、ドアマンのおじさんが「よく帰ってきたね~」と言うようになりました・・・

足が疲れてきたところで、フットマッサージへ向かいます。
Xenter Jutという評判の良いところだったので、行ってみました。
証明を落とした広々したお部屋で、お客さんは私たち二人。
席に座ってくつろいでいると、早速フルーツの盛り合わせが来て、マッサージ前のビタミン補給です。
温かい飲み物も用意してくれるというので、私はゆず風味のハーブティー。
母はホットチョコレートをオーダー。なんともリラックスなひと時です。
マッサージが始まると私は気持ちよく眠りに落ちていきました・・・極楽。

遅めのランチはガイドブックで調べた陸羽茶室という飲茶のお店へ。
ローカル色の強い人気店らしいですが、どうにも騒々しく、サービスも悪く、うーん失敗かなと思っていた頃点心が運ばれてきました。
photo 028
・・・・すっごくおいしい。
あまりいいとは言えないサービスだけど、これがどれをいただいてもおいしくて、人気店だと納得。

その後はまたIFCショッピングモールへ行ったりとショッピング三昧の一日でした。
あぁ楽しい~♪
photo 032
こちらはランドマーク。見てるだけでウキウキしてきます。