フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツのプチフール

明後日コミュニティアリーナ西新井のお教室では、プティフールに挑戦していただく予定です。
お教室ではイチゴのプチフールとイチゴの作り方をまず覚えていただきたいと思っています♪
イチゴは楽しいですからね。

レッスンの見本用に、何種類か作ってみました。
大きさは全部3~4センチぐらいです。
201004230814107b2s_20100423084802.jpg
20100423081506f50s_20100423084807.jpg
オレンジのプティフール。オーバル型です。
2010042308142060cs_20100423084811.jpg
こちらはブルーベリー&レアチーズ。
ちょっと色が変に写っていますが、本物はもっと普通のパープルです。
20100423081428207s_20100423084818.jpg
スター型のキウイ。
2010042308144224cs_20100423084815.jpg
こちらは何度となく登場しているイチゴのプティフール。ハート型です。

挟むものを変えたり、土台の色を変えたり、形を変えたり、色々応用が効くのでアレンジしやすいと思います。
では明後日もレッスン楽しみましょう~
関連記事

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

