フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーシーズンズ椿山荘 イル・テアトロ

フォーシーズンズホテル椿山荘の内覧に行って来ました。
Macoの本職(?)は秘書なので、時々新しくオープンしたホテルや会員制のレストランなどがこういった内覧会に招待してくれます。
通常、内覧の後はお食事付きなので、それがまた楽しみなのです♪

フォーシーズンズ椿山荘は新しくはありませんが、会社が良く使うので呼んで下さいました。
色々なタイプの客室、会議室またスパなど色々見せていただき、ため息の一時~
20100310 b
ファブリックも素敵で、壁紙も素敵!!
ランプシェイドはお部屋ごとに違いますが、どれもオリエンタルな雰囲気です。
ベッドに掛けられた元々帯だという素敵な織物は京都の川島さんのものだそう。
我が家のカーテンも、そういえば母の趣味で川島です。

落ち着いた邸宅をイメージしたインテリアなので、どこも温かみがあります。
あまりに素敵なので、ご自分のインテリアデザイナーを連れてお泊りになり、全部同じコーディネイトになさるお客さまもいるとか。
納得。

20100313 d
こちらはシェフズテーブル。
よくレストランにあるシェフズテーブルとは違い、ここは宴会場の一環なので和洋中、それこそお好みに合わせて何でもOKだそう。プチ同窓会などにも向いてるそうです。
大きめのテーブルと、普通の邸宅を思わせる食器棚などが素敵に配置されてます。
中のカップ&ソーサーもとってもかわいい。

20100313 c
こちらは国会中継でも出来ちゃいそうな立派な会議室。
それぞれのブースにマイクやインターネット接続も設置済みで、同時通訳ブースも付いてました。
さすが。

フォーシーズンズは何度も行ったことがありますが、スパなどは行ったことがなかったので、見れて得した気分でした。
ランチとスパのセットなどもあるそう!活用度大です~

ディナーはイタリアンのイル・テアトロで、センサツィオナーレというシェフご自慢のコースをいただきました♪
最初にさつまいもの小さなスープとテリーヌのカナッペ、そして5種のアンティパストとコースが続きます。
今のシェフは34歳と若い南イタリア出身のシェフだそうですが、彩り豊かで日本人が好みそうなお味。

20100313 g
最後のデザートは、なんと弊社のロゴマークのチョコプレート付きのデザート!
こういう気遣いやホスピタリティがやっぱり違います。会社のマークだけど、なんか嬉しい。
関連記事

| ▼グルメ・レストラン | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

