フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂離宮 銀座店

私はタイ料理や中華、インディアンなどエスニック系のお料理が大好き。
この3つは私の生活の中では登場回数が非常に多いです・・・
若い頃はイタリアンやフレンチの方が好みだったけれど。

ということで、銀座交詢社ビルの上階にある赤坂離宮へ行ってきました。
他によねむらや六覺燈やたらふくまんまなど、またまた私の好きなお店が終結してるビルです。
しかも下がバーニーズなので、大好きな場所でもあります♪
20100228 a

アラカルトで、まずは海老蒸し餃子、ショウロンポウ、春巻きで点心のスターター。
お上品に二つずつ蒸し器に入って登場。ショウロンポウにいたっては一つずつ。
前菜にはお肉の3種盛りをチョイス。こちらはメニューから3つ好きなものを選べます。
私は蒸し鳥のゴマソース、豚の焼き物などにしました。

シーフードに、海老のガーリックソース。これがおいしかった~。また食べたい。
それから和牛の黒コショウ炒め。カラフルなお野菜と炒めてあって、見た目にも良かったです。
そしてグルーパの姿蒸し。これは日本語だとハタですね。
お薦めというだけあって、さすがにおいしかった!
そして締めはチャーシューとネギのチャーハンです。
あぁ中華ってなんておいしいんだろう・・・

いつも「これから先、一つしかお料理選べなかったら、何料理にする?」とくだらない質問を真剣に考えてますが、私は中華かな・・・それかタイ料理かなぁ。
コリアンダーとかレモングラスとかなんか好きだし。
それにちょこっと和食があったら生きていけるかな・・・

お料理は全て取り分けて下さったので・・・お料理の写真は撮れず。
写真は室内&ワインのみです。
20100228 b
ムルソーのワインはいつ飲んでもおいしいな~
スパイシーなお料理をいただく時にはぴったり。
畑によってお値段も変わるようですが、私には微妙なことは分からないのでムルソーは大体好きです。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼グルメ・レストラン | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

