フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また?

我が家のランチは今日もタイ料理です。
何を隠そう私はタイ料理教室に通っていたことがあるのです♪
しかもマンツーマンのお教室へ。
というのも、お料理が下手だったので、自分のペースで習いたいなぁ、と思ったからですが。
下手なのも災いして、一回4~5時間ぐらいのレッスンでした。
足は棒のようになったけど、楽しかったなぁ。
けれど先生に待望のお子さんが生まれて、今年に入ってお教室がクローズしてしまったのでした・・・

タイ料理は家族にも好評なので、時々リクエストがあると作ります。
こちらは豚肉を八角と煮たものです。
全く辛くないので、うちの甥っ子でも食べれます。
Muu Waan (豚肉と八角炒め)
そうそう、あのインフルエンザの薬タミフルって、八角から出来てるんですってね~。驚き。

こちらはメイ・パノムのチリインオイルです。
これで魚介などを炒めると、あっという間に本格タイ料理の出来上がりです♪
チリインオイル メイパノム
青い蓋が目印で~す。
関連記事

| ▼料理・テーブルコーディネート | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

