フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイパティシエール認定☆

今朝、香港から帰ってきました♪
ちょっと体調を崩してしまったこともあり、帰宅後は爆睡・・・

夕方起きて、久々にメールをチェックしてたら、氣仙先生から嬉しいニュースが。
クレイパティシエール養成講座の卒業試験合格のお知らせです!
これで晴れてフェイクスイーツのクレイパティシエールに認定です♪やった~
といっても、証書の授与は1月ですが。
資格があるのとないのとで、作品の質が変わるとか意識が変わるとかいうことではありませんが、でもやっぱり嬉しいです。

クレイパティシエールは、パジコ社認定のフェイクスイーツの資格です。
パジコのアートファクトリーというお教室で開催されています。
本やDVD、フェイクスイーツキットで有名な氣仙えりか先生から直接学べます。
卒業後もリフレッシュ講座に通う予定。楽しみです。

今日は良く眠れそう~。
関連記事

| ▼その他フェイクスイーツ | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

