フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツのアレンジメント

フェイクスイーツの卒業課題の提出も無事終わり、つかの間ほっとしてます。
あとは筆記試験のみ・・・

卒業課題はこちら。
私はフェイクスイーツのボックスアレンジメントにしてました。
4面にタルトを配し、お花に見立てて、チョコレートの葉っぱをアレンジしてます。
ブログ 204
こちらはモンブランタルトがメインのアングル。
ブログ 202
ショコラの詰め合わせボックスをひっくり返したイメージ。こちら側はゴールドカラー。
ブログ 207

タルト、マカロン、カップケーキ、クッキー、アイス、フォンダンショコラ等々、これでも十分すぎるぐらいモリモリにアレンジしてますが、本当はもっともっとやってみたいこともあったし、作ってみたいフェイクスイーツもありました。
今回作ったパーツの3分の一ぐらいしか使えなかったし・・・
全部使ったら巨大なアレンジメントになってしまうけどね。

養成講座のクラスメイトたちの作品を見れるのもとても楽しかったです。
アイデアあり技ありで、本当にかわいくて素敵な作品が沢山!
私は遅れて行ったので全部の作品がちゃんと見れなかったのが、本当に残念です。
それぞれの個性が出ていて、お教室がフェイクスイーツで溢れかえって圧巻でした!
今頃この課題の作品たちは、尼崎の世界のフェイクスイーツ展で飾られているはずです。

そして、お教室の後は打ち上げでした~!
時間が遅いこともあって、いらっしゃれない方もいたけれど、ワイワイと楽しいひと時でした。
私を含め2名が12月生まれだったので、こんなデザートプレートをいただきました♪
20091219 d
かわいい。
幹事さんほんとにお疲れ様でした~。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼その他フェイクスイーツ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

