フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き菓子

今日は池袋のフェイクスイーツのお教室で、焼き菓子を作ってきました。
リアルサイズのフィナンシェやシェルなど。
焦げ目もつけて、だんだんそれらしく変身。
20091115.jpg
バラのお菓子はもうちょっと焦げ目が必要かもね・・・

先日、氣仙先生のフェイクスイーツのお教室で、初めて副講師を体験させていただきました♪
先生のお教室は大人気なので、20数名の方がいらっしゃいました。すごーい。
当日は石鹸粘土を使ったビスケット作り。
カラフルなビスケットがどんどん出来上がって、見ているのも楽しかったです。
皆さん慣れた手つきで、個性溢れるカラーのビスケットに仕上がってました。

副講師と先生は言ってくださったけれど、役に立ったのか立ってないのか、かなり微妙なお手伝いしか出来ませんでした・・・
実際その場で教えるだけじゃなくて、準備やその他、色々やることがあるのですね。
勉強になりました。
先生、良い機会を下さってありがとうございました~

こちらは池袋のお教室で以前作った石鹸ビスケットサンドです。
20091115 a
まだ使ってません・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ▼その他フェイクスイーツ | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

