フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧古河庭園

東京北区にある名勝 旧古河庭園
お天気がいいのでちょっと行ってみることにしました。
西洋と日本が調和する歴史的な名園、と言われるだけあって、広くて素敵なお庭でした。
なんと言っても庭園を見下ろす見事な洋館が、とっても素敵です。
20091011 a
予約が出来るほか、当日に並べば洋館の中を1時間かけて見学できるツアーもあるそうです。

洋風庭園では、来週からの秋のバラフェスティバルには一足早かったけれど、咲いているバラもチラホラありました。
愛子様ご誕生にちなんだロイヤル・プリンセスやダイアナ元妃にちなんだバラなど、様々な形や色のバラ達。
あのおいしいチョコ、レオニダスの社名にちなんだバラ、レオニダスまで発見!
20091011 b
まだ咲いてないけど・・・

バラのアイスクリームをいただきます!
華やか~なバラの香りのさわやかな味です。
塩漬け桜のような色のバラの花びら入りです。
20091011 c
洋館の絵の入った瓦せんべいも味噌味でおいしかったです。

和風庭園の方には、大きな灯篭や大滝、枯滝、池などが配されて、ゆったりお散歩にいい感じでした。
思いがけず、気持ちのいい散策となりました。
バラが咲く頃にまた来たいですね~

関連記事
スポンサーサイト

| ▼旅行 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

