フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎

歌舞伎座さよなら公演を観るため、ウン十年ぶりに歌舞伎に行って来ました。
題目は、お相撲さんのお話の「双蝶々曲輪日記 角力場」や、あの世で結ばれた恋人同士のお話「蝶の道行」、油屋さんで殺人のお話「女殺し油地獄」ほか。
幸四郎、、染五郎、吉右衛門などなど有名どころが多数登場、顔ぶれも華やかな舞台でした。
kabukiza.jpg

がしかし・・・あまり歌舞伎観劇が得意ではないのです、私。
歌舞伎座のあの座り心地の良くない椅子に、延々と続く話・・・
お相撲さんの話とかは笑えますが、歌舞伎の話の内容って好みでないのかもしれません。
さかのぼれは川原座敷から始まったという超庶民の娯楽で、当時ゴシップ誌やスポーツ新聞のような役割だったから、俗っぽい内容が多いと聞きました。
高尚なことが好きな訳でもなんでもないけど、あまり楽しめないことを再確認してしまいました。

一番楽しかったのは、地下でいただいたお弁当と名物アズキアイスでした。はは。
比較すべきものでないのかも知れませんが、個人的にはお能や狂言の方が断然面白い気がします。
歌舞伎ファンは多いし、やっぱり好みの問題ですね。
関連記事
スポンサーサイト

| ▼Everyday Life | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

