フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイムでリラックス

Lily Chicのアフターワーククラスにての一枚。
blog IMG_4079
なんとなく温かみがあって、雰囲気のある一枚。
のんびりティータイムかな。
blog IMG_4081
スプーンは雑誌に写っているものなんですよ。
かわいいスタイリングです。

この一枚も結構気に入ってます♪

| ▼Photo Styling | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドームホテルのフレンチ

女子高時代のお友達との食事会で、東京ドームホテルに行って来ました。
フレンチレストラン ドゥ・ミルです。

テーブルウェア展など、東京ドームのイベントに来ると、他に行くところもないのでドームホテルで食事することも多いですが、ドゥ・ミルは初。
ものすご~~く暑い日だったのですが、コンサートのあった日で炎天下並んでる人が沢山~
並ぶことが嫌いな私には信じられません・・・・

この日はランチの6皿のコースで。
↓ソラマメの冷たいスープです。
blog IMG_2872
私はスープ好きですが、特にお野菜の冷たいポタージュ系のスープが大好き。
こういうのって意外と手の込んだお料理なんですよね。
作ったことはありませんが・・・・

レストラン内は、空いていたこともあり、広々した感じでした。
気取らないお店なので、女性同士のランチには向いているかもです。

| ▼グルメ・レストラン | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング2級 最終課題☆

blog homework level 2 July 3 IMG_3291
フォトスタイリングの2級短期講座を受けてから、3回の課題だけ続いていました・・・
こちらが2級最後の提出課題。
OKが出ました~。ほっ。

テーマは「貝殻」です。
家にあった貝殻や、瓶、ドライフラワー入りのオイル瓶など、涼しげなものをひっぱりだして並べてみました。

課題が出されると、自分が好きなものだけを撮る訳ではないので、やっぱり苦手な面も挑戦したり、普段は考えないスタイリングを考えたり。
とってもいい勉強になります。

明るいパステル系もかわいいな、と思いますが、やっぱりちょっと落ち着いた色合いや暗めの方が好きなのかも。
と改めて思います。
自分がラブリーなタイプではないからかもねっ。

後は準一級のレッスン&課題が続きます。
今週末も楽しみです♪

| ▼Photo Styling | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

