フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリブレスト

明日12月1日、シュゲールさんより新しい粘土「フリーリ」が発売となるそうです。
シュゲールさん初粘土かと思いきや、ほかにも粘土を出してらっしゃるんですって(知らなかった・・・)。
フリーリ発売記念セールとして、2週間限定でセールを行うそうです!。
メーカー希望小売価格1,050円を756円にて販売~。お見逃しなく。

サンプルでフリーリをいただいたので、早速使ってみました。
コスモスとグレイスの中間ぐらいの感触かな・・・
パジコの粘土だとモデナに近い感じで、樹脂粘土っぽく、和菓子とかもきれいに作れそうな感じのテクスチャーです。
チョコレートのクレイフラワーを作る際、グレイスだけだとどうもペタペタ過ぎ・・・と思っていたので、粘土のブレンドなしで作れそうなので重宝しそう。
今試しにまたバラを作成していますが、モデナ並みに色が濃くなります。
フリーリを使って作ってみた作品&感想は追々またアップ致します。

さてパリブレストのご紹介です♪
blog 20101123 032
スライスアーモンドが乗ったものと、クラッシュアーモンドの2種類あります。
リボンも2色です。プラス、クリームも2色です。
自分でも決め兼ねて2色になってしまったので、ご購入する方も悩んでらしたり・・・
blog 20101123 017
バッグチャーム↓
blog 20101123 015

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイフラワーのクリスマスアレンジ

今日はGracefulでクリスマスアレンジの仕上げの日でした♪
が、山下先生がイサンのDVDを全部貸して下さったので、少々寝不足です・・・
韓国ドラマを観るのは2つ目ですが、面白くてやめられない。
20101129 006
さて今月のメインのお花、ポインセチア。
ペールピンクの濃淡で、なかなかいい感じ。
真ん中の部分も作りました♪なんとなく毛が生えたような感じも出てますよね~
この作り方を考える先生はやっぱりすごすぎです。
20101129 002
バラやポインセチアの花びら部分(葉の部分?)はハーティです。
20101129 003
お花以外のパーツも全部素敵な組み合わせ。

お教室後に大集合~↓
先生や皆さんのと比べると、自分のは隠したくなるぐらいですが・・・
20101129d.jpg
家に帰ったら一つしかないので、それなりに見えました。
家族も褒めてくれるし!(我が家は褒めて育つ家庭なので・・・)
あ~今日も楽しかったです♪
お正月のアレンジのサンプルもすごく素敵だったので、今から楽しみです。

| ▼クレイフラワー | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売川口 ツリー完成!

読売川口のお教室でもジンジャーブレッドのクリスマスツリーの完成となりました♪
お写真はこちら~(携帯より)
20101128 a
どれも完成度の高い作品ばかりです。
20101128d.jpg
ステッキの色の組み合わせもとてもユニークで、かなり細いステッキも出来上がってます。
ギフトボックスの形はリボンもみなさん非常に凝ってますね♪
とても細かい作業です。
20101128c.jpg
ご自宅で作られてきたカラフルなクルクルがまた彩りを添えてますね。
チョコ雪だるまもマフラーやお帽子など皆さん色々着せてくださって、かわいい~
20101128b.jpg
左隣には有名なフェルト作家福田りおさんのかわいいドーナツも見えますね。
今日はスター型のクッキー自体がまだ乾いてなかった!というハプニングで、デコレーションが思ったより時間がかかってしまいました。。。。
が、無事完成して良かったです!
こちらも年内最後のお教室となりました。
みなさま大変お疲れ様でした。

| ▼Maco教室案内 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

