フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い!

今日は8月末だったので、またまたしつこく丸ビルの四川料理へ♪
我が家は8月をアニバーサリー月にしているので、8月中はいつ行ってもグラスシャンパンがサービスされるのです。
ちょっと嬉しい。
今日はお店の名の四川豆花名菜コース。
お供は私の好きな白ワイン、クラウディベイです。

1. 海の幸、山の恵みの四川六味前菜
2. 蟹肉入りサンラースープ
3. 天然海老の四川漬け唐辛し炒め
4. 鶏肉の重慶とうがらし炒め
これは辛かった~!
この唐辛子の山に埋もれた唐揚げだけをながーいお箸で取っていただきます。
間違っても唐辛子を食べてはいけません。
既に十分唐辛子の辛さがチキンにうつっているので、舌が痺れました・・・
20100831 007
5. ゴーヤと紋甲イカの老家常菜
6. 生ホタテのタイ風スパイシーソースかけ
これは私たちの大好物!甘辛くて本当においしい♪
アラカルトの時は揚げパンでしたが、コース料理の時は蒸しパンがついてくるそう。
一押しです!
20100831 009
7. 四川豆花飯荘 麻婆豆腐
あの劇辛チキンをいただいた後は、マーボ豆腐ですらまろやかな辛味に感じたほどでした・・・
ほんとはマーボもかなり辛いはず。
8. あたたかい豆花と冷たいスイーツ
今日のデザートは豆花と美肌スイーツ。
20100831 011
白きくらげ、イチジク、金柑などお肌によさそうなものがいっぱい~

そして今日のフォーチュンクッキーは・・・・
Have a good meal, have a good day.
うーん、微妙。

| ▼グルメ・レストラン | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色マカロン

銀座松屋カルチャー展示用のマカロンを作りました。
展示の一つは、初回にお教室で作るものをサンプルとして展示するそう。
blog 20100830 006
定番のバラのマカロン。
blog 20100830 003
blog 20100830 013
blog 20100830 016
お教室ではこのサイズのマカロンを作ります♪一回目は体験も可能です。
このマカロン達はパレットで作成してます。
blog 20100830 019
8月中に納めるとになっているので、ギリギリ明日持ち込みします~

そしてコミュニティアリーナ本部からは、もうひな祭りの親子教室のお話をいただいてます・・・
ハロウィンもクリスマスもお正月もまだなのに、もうひな祭り!
そうなんですよね、半年前には大体決まるのです。
松屋の10月講座のお話も確か2月末ごろでした。
でもひな祭りの作品かぁ・・・ちょっと考えます~

| ▼Maco講座作品・展示 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご冬バージョン

姪っ子&甥っ子の夏休みも終わり近くなり、長い滞在からやっと(?)帰って行きました・・・
楽しかったよ~
久々に自分の時間が持てたので、冬バージョンのイチゴ製作。
といっても、ヘタをちょっと温かみのある冬仕様に変身させただけですが♪
20100829 016
やっぱり苺ってかわいい。
なので、苺は大小、フルサイズ・ハーフサイズ、いろいろストックしてます。
20100829 020
スライス苺はあまり得意ではないMacoです。

| ▼Maco講座作品・展示 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

